買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

安くて美味い

昨日は久しぶりに取引先の担当者さんと飲みに行った。年商6億ぐらいで従業員3人の小さな会社の2代目社長さん。10歳以上年上なのに、偶に会いに来てくれて、飲みにも誘ってくれる。昭和の営業マンって感じだ。
売りたいもの、売りたくないものがハッキリしていて、価格重視の相見は嫌いで取引を辞めることもある。代理店を蔑ろにするメーカーとも付き合わない。
そのくせ、人情味があって、熱い。こういう人は一緒に飲んでも愚痴が出ない。
飲み屋は10人も入れば満員な小さな居酒屋。常連客が1時間ずつぐらいに代わり来てずーっと満員なお店。しかも手みあげを皆持参する。なんだこの店は(笑)
マスターがイケメンで、奥さんも若くて美人。安いし、手作りで美味い。紅生姜のオムレツが特に美味い。2回も頼んでしまった。楽しいお酒でした。ビールとチューハイ散々飲んで、二人で6千円。安すぎるなぁ。

今日は栃木の佐野に出張移動中。酒田出張は大事な用事と重なってしまったので、別の者が行くことになった。
フランスとドイツ出張の可能性も出てきた。まぁ、多分俺は行けないと思うけど。