買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

魚沼グルメマラソン

イメージ 1

イメージ 2

予定通り参加してきました。
コースは1分の4なので10キロです。高校マラソン大会以来10キロも走った。
1ヶ月前から毎日4キロを走ったり歩いたりして準備していましたが。全然足りなかった(泣)
六日町に前泊して前日は雨。
夕食は付けずに、町で寿司を食べました。

イメージ 3

上ちらし

イメージ 4

上握り

イメージ 5

イカのホイル焼き

当日は快晴に恵まれました。
参加者又は300円払うとお茶碗をもらえて、ご飯をもらいます。ご飯はお替りし放題で、屋台でおかずを自分で買ってくる方式です。

イメージ 6

姪っ子にモデルになってもらいました。
魚沼産コシヒカリは最近品評会での評価があまり良くないみたいですが、ご飯はめちゃんこ美味い!山盛りで2杯食べちゃいました。屋台の数も沢山あってけど、早く買わないと売り切れちゃいます。
エチゴビールも美味かった!八海山は止めておきました(笑)
帰りは勿論温泉入ってから帰宅。
来年は2泊しても良いかも。