買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

突然の呼び出し

今日会社で、突然他部署の若い女性からお昼休みに開いている商談室に呼ばれたので「俺に惚れたか?」と思いながら時間に行ったら転職の相談でした(ですよねー)その子は偶然中学の後輩でもあったし、私の新人研修で会社の利益構造とか、給料の話をしたことを覚えていて、転職について不安なようだ。
既に数社応募していて、1社からは内定をもらっているという。
今の仕事は経理と受付とか庶務のような雑用ばかりで、つまらないという。この先も今の仕事の延長をするなんて考えられないという。希望職種はWEBデザインとか広告とかのようだ。若者らしい。私には全然どのような業界かはわからないけど、ベース給があって、その上に歩合給の構造になっているらしい。
私と18も年齢が違うので、俺のアドバイスなんて全く役に立たないよと話した。仕事もお金もプライベートも充実していい人生にしてほしいなぁと。
決めるのは自分だ。私ではない。自分が興味を持ったものがあれば遠慮なんかすることないと背中を押しておいた。会社で若い子がつまらないのは、上がつまらない仕事しているからだと思う。仕事がつまらないと下が辞めたくなるのは上の責任だ。

全然関係ないけど6か7月に仕事で山形の酒田市に行くことになりそう。酒田新値を崇拝している私からすれば、聖地巡礼(笑)
でも関東からだと前泊で朝から現地待ち合わせの可能性が高く、昼出発かなぁ。日帰りがいいんだけどなぁ・・・
名物はなんだろうか?
地図で改めて見たけど、日本海側だったんですね。山の方かと思ったけど。よく考えれば米どころだもんね。

6月に魚沼マラソンにも参加する予定のため、夜子供を寝かしつけた後にウォーキングと軽いジョギングを混ぜてトレーニング中。場帖と折れ線のみで、月足は終わるまで休止中です。
身体を動かしているので、肩こりが全く無くなります。
やっぱり時間がほしいなぁと思うこの頃。

1月から空売りを131回仕掛けて、81勝50敗、利益は8万ちょっと・・・
2491で本玉の失敗をしたけど、全然マシになった・・・
失敗は失敗として動かないと、次の動作が取れない。何が違ったのか反省ができない。次に失敗しない様にするには、それが必要。
もっともっと修行が必要のようです。