買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2分割

5301と6701は維持しています。

2491
3/5 2113 1- 1-
3/7 2197 1- 2-
3/8 2025 2- 0
3/12 2187 1-
3/13 1- 

多分こんな感じでやってけば、反射になるんだと思う。
経験的には、銘柄絞って2分割で損しながら天底まで落ち着いて喰らいついていくかが、第1の壁ですね。2分割に拘ったから見えるものがありますね。今回は、ストップまではしませんでしたが、天井でストップするものも中にはあるので少ない枚数でついて行く技術がとても重要だと思います。
私も何度かやりましたが、-1ずつで無限分割でついて行こうとすると、失敗する確率が高いです。ましてや、天底付近の感じが全くわかりません。だから最初は2分割なんだと思います。

ってまだ気は抜いてはいけません。引き続き3手5手に注意です。