買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

そば打ちと春日温泉

スキーの予定が、前日教育テレビでやってるクックルンという料理番組の影響で、急遽そば打ちに。

イメージ 1

なかなか良い生地ができたらしく、美味い仕上がりに。

イメージ 2

ちょっと水分飛んでますが、細さもまずまず。

イメージ 3

親子三世代で楽しくて美味しい時間を過ごしました。

イメージ 4

からの丸山珈琲。家で飲むのと味が全然違う気がするのは気のせいでしょうか。
そして、帰りは名湯 春日温泉♨いつもは国民宿舎のもちづき荘行くけど、今回は、かすが荘。写真ないけど。
http://www.kasuganomori.com
ここは源泉が35度くらいで加温を前面に謳ってるんだけど、ぬる湯といい具合に両方あって、長湯出来る。普段の疲れも相まって宿泊したい気分になった。他のお客が丁度出ていって、子供たちもプールみたいで大はしゃぎ。国民宿舎って名湯にあるけど、どう選定しているんだろ?きっと金持ち国会議員の一声だろうけど。

相場は、まだいい感じ。郵船の乗せ2枚目が入らない。まだわからんけど。
先日2枚目のツナギを大引きで建てていたけど結果意味なかったかも。でも建てた意味はあるので、きっと良かったんだろう。今朝は寄りてツナギを1枚外す。

今朝は凄い雪。サラリーマンはこれでも通勤しないといけないのが辛い(泣)
AWDスタッドレスなので、ゆっくり、悠々通勤します。