買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

5月迄は?

今年、ウチの会社では期末賞与は出ない事になりました。2年連続で貰えてましたが、今年貰えないとしばらくお預けな気がするので欲しかったのですが。
理由は明白で、予算未達だからです。実績は売上は前年比10%アップで、利益も予算通り出てるそうです。
でも、年始から生産が少し減って来ているので、ここから上がるのか?下がるのか?キープするのか?夏まで見守るしかありません。
私の見通しとしては、ネタが何も無く暗いので期待はできないと思っています。
メーカーはこの辺りが工場からダイレクトに伝わってくるので、ちょっと怖いです。

海運といっても見ているのは、9101、9104、9107、9110、9130だけですがなかなか揃った動きをしてます。
目先天井からの2週逆行の後の戻りが弱い?ってとこです。
感じとしては。。。下がるような気がしますが、自信は全く無しです。
今後も2週の動きを見ながらトレンドを見極めるしか無いです。