買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

帰りの新幹線

今は帰りの新幹線だ。行きに東京駅で回数券を買おうとしたらみどりの窓口でないと買えないと言われ、帰りにみどりの窓口でクレジットカードで買おうとしたら、暗証番号が必要と言われ買えなかった。( ´_ゝ`)フーンてな感じ。

猫さんのブログでとても勉強になる記事があった。目からウロコで、読んだあと静岡の方向に礼をした。有難うございます。
5202は私も手がけていて、3つ満玉と予定していた。130で早くに試しを入れていた。10月の急落時に120台で−1を入れ、110台で−1を入れ−3としていた。その後一旦戻ったら売ろうと考えていたが、戻らずに底までいってしまった。
今更だが二つ目を入れる前に試しを一旦切っていれば、その後も手が合ったかもしれない。
2つ目の時に下がってラッキーと思ったが、実際は試しで失敗しているのだ。試しで入れて大きく下がったら失敗なのだ!
これは、動かなくなったら手を出さない。このフレーズを何度も読み返した。肝に命じる!