買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ザ ボデーランゲージ

普段テレビ番組は全く見ないので知らなかったけど、昨日パートさんに教えてもらった出川哲郎の海外はじめてのおつかい。ようつべでみたけど、面白いよりスゲーと感動した。普通の人は、言語に頼り過ぎる所を表現と意欲でカバーしている。何より楽しそうだ。例え外国人でも相性が悪いと思ったら、バイバイと話しを切る。他の人には持ち合わせていない感覚だ。きっと天然も持ち合わせているなんだろうけど、そういう事をすることで人が受ける事を感覚で磨きかけて来たのだと思う。そういう才能だ。
子供が人見知りになるのは、親に振り向いてもらう戦略だという。きっと同じものだな。