買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

受け止めの幅が広がった気がする

現在の場帳は38銘柄。
その中で、大きく3つに区分している。下げているもの、上げているもの、保ち合っているもの。
今朝の場帳からは、上げているものは弱くなって来ていると感じた。頭が垂れそうなものをカラ売ってみた。フムフム、猫さんも売っていたみたいです。何となく安心する(笑)
前なら今頃から売り出すけど、自分で気づけているのは成長の証!

4004
9/27 1- 6100
10/1 -1 6340
2つ押しを待ってたらそのまま上がって踏んで次を待っていたら、ズルっと来たかな?まだわからん。単価がでかくて重ね難いかも。。。

9104
9/25 1- 3295
9/27 -1 3270
10/3 1-
もう少し新値が出るかな?と思ったけどどうだろうか。いい感じで詰まってきた。

まだ試しの段階。強弱でいう、弱。問題は強の本玉を何処で入れるか。今回はズルっと来た後の最初の戻りで入れるつもり。
売りの勝負は相手が怯んだ後の焦りが勘所ではないか?そんな視点で建ててみたいです。
9101は狭いとこで、ちょこちょこやってます(笑)