買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

皆でカフェ

イメージ 1

3連休に小諸の丸山珈琲に行った。併設されているカフェがとてもいい雰囲気でとても好きな空間だ。

イメージ 2

アフォガードがとても美味い。バニラと上質のエスプレッソが優雅な時間をくれる。

イメージ 3

ティラミス。一時期自分でも作っていたが。ここはマスカルポーネにスポンジを
乗せ、エスプレッソをかけて、一番上にフォームミルクを乗せる。簡単でオシャレなので、今度来客時にでも真似してみる。

イメージ 4

出来上がり。

30代前半の一時期は脱サラして、カフェを経営しようと考えたことがあった。
首都圏の各駅しか止まらない駅前で10坪ぐらい、カウンターで5席しかない、狭いお店でカミ様と二人でやろうかと想像をふくまらした。
丁度、知り合いのパン屋さんがお店をたたむ事になって、オーブンも安く譲ってくれるという話もあった。美味しい自家製パンと珈琲の朝食。忙しくて、時間のないランチタイムをターゲットにして。夜は独身向けの洋食セットで勝負。
でも、色々調べているうちに拘りカフェブームが来ただけと熱が冷めてしまった。
本当は意気地が無いだけなんだなと今は思う。