買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

グズグズとムズムズ

場帳からは何となくムズムズとグズグズを感ずるようになって来た。個人的な事なので、きっと私だけの感じかもしれない。でも、それで良いのだと思う。それが欲しくて4年もやって来たのだから。
海運はまだ新値が出てるものもあるが、この辺から建て始めても時遅しだという感覚もわかって来た。だから、分割で試しからなのだ。理屈ではない。理屈にすると失敗する。
私には、月足が全く足りない。なぜ、そう思うかは解らない。きっと1000枚なんて、人に説明するための目安で、数こなせばどうでも良いことなんたとおもってきた。わかるやつはやり続けるから。やって来た事が全てで、それが求めているのだと思う。部活がない時に無性に練習したくなる感覚と同じだと思う。