買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ほうれん草とニョッキのクリームソース

イメージ 1

しばらく更新が滞りがちでしたが、やっと今日で忙しいさが終わる。
今晩は会社のプロジェクト打ち上げ。1月から3ヶ月間、外部コンサルと一緒にやって来た。会社の飲み会に参加するなんて3年ぶり?
私の勝手なイメージで申し訳ないですが、コンサルってその場の雰囲気をおおースゲーなーって思わせるお仕事なんですね。ヒジョーに頭使って仕事しているけど、こちらが心配になる。

それはさておき、私の好物にニョッキがある。今回はKALDIで買ったニョッキだけど、じゃがいもと時間が沢山あれば、自分で作ったりもする。
今回はボリュームをもたせるために豚バラを使ったけど、本当はほうれん草とベーコンだけで作るととても美味いですよ。
カミ様のお弁当にも入れました。