買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

折れ線の描き方

むうさんのコツを紹介していたので、私も。
最初コメント欄に書いていたのを記事にします。

csvを利用した折れ線のコツをありがとうございます。
私の場合、折れ線はヤフーから場帳を書いてからその場帳を見て、取り掛かるので、折れ線書き上げるのに、とても時間がかかります。そして、それでも注意しないとズレる(笑)
だから、最初は01コードとペアにして2ヶ月毎にテレっこにしながら書きます。1ヶ月毎に点の数を確認は怠らない。こうすると酒田新値、鞘、日柄、折れ線の新値数、全てを気にしながら書けるのでとても効率が良いと自分で勝手に思います(笑)
ヤフーはスマホタブレットで見ていますが、タブレットで画面拡大してみると結構楽ですね。

私の場合リビングテーブルで描くので、準備と片付けに極力時間をかけないようにしています。