買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

レンジを抜けたら増しの時間

6310と9101は絶好の増しタイムと思う。こういう所で躊躇なく増せなくていつ増すんだ?と自分に言い聞かせる。失敗なら損切りすればいい。悔いはない。それが基礎練習の成果というものだ。
6310は昨年8月から強い。ずっと指をくわえて見てたけど、大発会に2891 -1と買った。そうしたら少し吹いたので1/11 3030 1-と仕切った。多分少ない売り方が踏んだ?って感触。多分レンジ抜けの上昇って、踏んだ売り方が買いに転換して上がってくのだと思う。
9101の押しは。。。小さっ!弱く無いんだよね。でも2本目は2本目だから。