買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

引き潮の為の基礎練習

私が基礎練習に励む理由の一つに、大きな下げ相場を凌ぎたいという理想がありました。それは、2012年の上げ相場で、まぐれ勝ちした時のこれが下げだったら?と直感からなんですが、それを直感でも発想出来た事に俺ってば。。。と今では感違いしてしまいます。
月足描いていれば、分かりますが、上がったら必ず下がるのです。それを凌がなくては意味がありません。
そういう意味では、今までカラ売りの練習を出来た事がとても良い経験をしたなぁと思います。もはや売りも買いも抵抗力ありません。両建ても問題ないです。
上げ相場が片道切符とならない為にも、基礎練習は続けていきましょう。

猫さんのホントためになる記事です。直リン失礼します。
https://blogs.yahoo.co.jp/sironekojiro/63546249.html