買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

初お弁当

イメージ 1

これは、私とカミ様が朝5時に起きて上の子の為に作った遠足用の初めての弁当である(笑)至って標準な仕様で、鮭フレークおにぎり、ふりかけおにぎり。
練習用に作った弁当がこちら(笑)

イメージ 2

この時卵焼きは残した。そして、大きく作ったおにぎりは一人で食べなかった。フィルムも一人だと開けにくかった様である。
練習結果から得た教訓を活かして、卵焼きには好きなシーかまをいれ、おにぎりはキャラ弁ぽくして、更に一口で食べられるサイズにした。そして、大好きな唐揚げも冷凍食品だが、入れてあげた。ウィンナーもチーズを挟んでアクセントをつけた。
何と普通のお弁当であるかと思われるかもしれないが、食べ残しが無いように、親はココまで考えて作っている普通の弁当である。卵焼きを入れるかどうかで、軽く口論もした(笑)
そして、残さず食べてくれた。
感無量の瞬間である(泣)

そして、何時もカミ様にお弁当を持たせているのは私の方であるのだ。
場帳をつけるために早く起きるので、その余った時間で簡単に作るようになったのだ。