買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

休んでいて思う事

休んでいると、気が楽だ。場帳は書いているので、あぁ、入っとけば良かったなーとか思ってしまうが、まだ入ってない。
取らなきゃ、取らなきゃと思っていた今までを反省する。
また逆に、もしかしたらこのまま一生入れなくなるのか?と思う日もある。

そういえば、昨年の夏だっかかスーベレーンの洗浄をやってみた。金ペン堂で買ったときには、6ヶ月後にやれと言われて忘れていた。
ちょっとペン先の動きが鈍いかなと感じたので、思い出したのと合わせてやってみた。すると買った頃の滑らかさに戻った気がする。
気候が乾燥してきて、ノートも滑りやすくなって来ているのだと思うけど。
万年筆を使うのがとても楽しくなった。