買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

6度目の正直?

場帳を見ると、年初高値は1月4日のものが多く、1月21日、2月12日を目先の底とする戻りで、3月後半から6月前半にかけて天井するものが多かった。まさに12プラスマイナス4の周期となり身体に染み込む。
今年もツンデレ?だったのでしょうか(笑)

9107
5/25 236 1- 1-
6/9 240 1- 2-

6310
6/7 269 1- 1-
6/9 270 1- 2-

となり、やっと当ったかな?というところ。5度目?6度目?損金は10万ちょっと。そろそろ日柄と値動きに慣れて来たので次はどうやって損金を減らすかだな。タイミングは3ヶ月の日柄と2週のリズム酒田新値の組み合わせしかないけど。試しを躊躇なく切れないと絶対ダメ。