買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

損のコントロール

練習をはじめる前は何で損になるのか?何で儲かるのか良く分からなかった。でも2分割をはじめてから、損になってる理由が明確になった。それは、ど下手が向かっているからなのだけど、これがわかっていると全然違う。勿論ど下手のままなら永遠に損は膨らむが、上手くなれば損は減らせる。
会社でもモノを売るには必ず経費がつきまとう。利益を得るには、経費をコントロールしなくてはいけない。経費であれば損は抑える事ができる。
仕掛けは経費込みで建て、損切りは必ず行う。
勿論身体が反射で出来るように、体得しなければならない。損切りし続けないと分からんことですね。
損が経費である限り損はコントロールできるし負けない。これがコツなのか。

9107
5/25 236 1- 1-
6/9 240 1- 2-

6310
6/7 269 1-

となりました。
猫さんの5-は、だから負けないのかと思いました。負けっこないじゃんですね。。。