買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

2つでの操作

カラ売りばかり記事にしていますが、高くて弱そうなものばかり売っているだけです。まぁ、練習なので、建てても2つなんですが。
2つで操作するって、非常に資金管理にいいですね。欲を抑えられるし、出なきゃってとこも出られます。
2つでの練習なんてやってられない!と馬鹿にしている人は、操作が何も解っていないレベルと言ってもいいかもです。
そして、結局はまだ買ってる自分もいます。
建てた感じで出したり、消したり。勿論、銘柄ごとに強気と弱気を右往左往しているわけでなく。
折れ線見ると段々動かなくなっている物が多いですねぇ。でも崩れてはいない。崩れはじめ?
昨日、ロフトでマルマンの無地ルーズリーフを買ってきました。印刷屋の前に試して見ます。