買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

あーあー。

おとつい入庫した工場先が怪しい。あんな時間だったので、とりあえずで探したのがいけなかったのか夕方電話くれることになっていたがかかってきた形跡は無い。
どんな仕事でも約束は守れと思う。電話すると言ったら電話しなくてはいけないのだ。大した約束では無い。ちょっと電話して状況を説明するだけだ。そんな約束さえ守れない会社に任せるのは安心できない。適当に直されて、直ぐにまた壊れそうな気がする。
お金を払えば客は何してもいいと思っている人がいるみたいだが、客だって依頼したからには、依頼先に提示された条件を守る義務がある。商売先に迷惑をかけることはしてはいけな。仕事は信用だと思う。約束は絶対ではないから、出来なさそうな仕事なら約束はしない方がいい。もし期日に遅れるなら、その交渉をしてもいいと思う。
何かしら連絡を取り合って前進をしてこその仕事だと思う。
レッカーしてくれた会社はまた別のところだったのだが、私も自宅近くまで乗せてくれた。話ではゴールデンウィーク後の工場は客のせいで混乱の状況にあるといっていた。修理しても取りに来ない。代車を返してくれないという。物が動かない。サポートが出来ないという事で嘆いていた。

イメージ 1

グラフはUFJ銀行だが、そろそろ天井か?と思い昨日試しを入れてみた。
失敗なら、ハイハイすいませんでした。となる。
さて5541だが、昨日折れ線と場帳を追加して、悩んだ末に今朝の寄り成りで手仕舞うことに決めた。再度つなごうかと思ったが、新値も限界っぽいので区切ろうと思った。グラフはまだ↑なので、チャンスがあれば建ててみる。無論失敗なら損切りする。