買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

煮付け

イメージ 1

新鮮なよいキンキが手に入ったので、豆腐と煮付けにしてみた。美味しい魚を食べると骨までしゃぶりたくなる。
私は海の近くの生まれだからか、子供の頃から良く魚を食べさせられてきた。また親父の趣味が魚釣りな事もあって、釣ってきた魚は、皆新鮮で美味しかった。魚釣りに行かなくなり、食卓にはスーパーの魚が並ぶが何でこんなに上手くないのか?と母を疑った事もあった。グルメな人はだいたい料理が上手だ。美味しい店の薀蓄を話すだけの人は、それ程美味しい店を知らない。
煮魚こそ男の料理だと思っているのは私だけなのか。
このキンキを買った店は車で30分ぐらいかかるのだが、それでも行く価値があると思う。
昨日は日経平均が大きく下げたが来週はどうか?今は下げても上げてもいい、ポジションになってる。