買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

脱アマ相場師列伝

売りのテクニックが読み終えたので、今回は、これ。P100にある所で共感したので。
技術は、実行と専門知識(理論)と広い見聞で育つと思う。この習得する順番とバランスも結構大切で、下手をすると実行力もないのに広い見聞だけを求めるにわか技術者となってしまう。前居た職場で、良かったと思うのはこれを学べたこと。
会社の仲間を見ているとどうしても皆バランスが悪いなーって思ってしまう。後輩もそうだ。だから、アーした方が、コーした方がとアドバイスしているが、その時ばかりで全く後に続かない。
さもいう私もそれ程の者でもないのですが(笑)

さて、本当はもっと売買符を載せたい(載せながら反省できる)のですが、基本ブログは電車の中で書いているので、満員電車で場帳を見ながらは無理です。
取り敢えず目先で入れたもの。
3107 ダイワボウ
4/2 190 -1 -1
4/15 197 1- 1-1

4004 昭和電工
4/7 151 -1 -1

下手くそ仕掛けが遅過ぎで2分割目が入りません。でも、良いのです。乗せ出来ればラッキーと思う程度なので。
ダイワボウは出来れば、下で増して、戻りでツナギを切りたいです。