買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

昨日は久しぶりに

昨日は取引先主催のセミナーでその後懇談会があった。仲の良い取引先数人でテーブルを囲っていると、主催先の営業(女性)が参加したいというので加わった状態で話をしました。何かおかしいので、何かあったか?と聞くとその中の一人とお付き合いをしているとの告白。両人とも29といい歳だったので、駆け込みだ、おめでとうと小さく祝杯を上げました。
しかし流石に取引先同士で付き合うのは会社に不味いということもあって、男性側が転職するそうな。
既に内定を貰っていて、辞職時期を調整中との事。女性は外資系キャリアウーマンなので、男の方が大変だと思うが、頑張れよー励ましました。
その彼女はシングル歴が長いと聞いていた。もう結婚は諦めかけていた様子もあった。何時もはハキハキと仕事をする感じだが、その時ばかりはいつも見せない汐らしさを見せてくれた。その様子を見て何だか嬉しくて涙が出そうになった。
まぁ、また引っ越す前に飲みに行こうと約束して別れましたがこういう事もあるのですね。仕事を超えた人間関係になった気がした。いいお酒が飲めたというお話。