買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

知っている事と出来ないこと。

低位を始めて、ゆっくりやる事を意識してきたが、今回の押しでの仕込みが僅かしか出来なかった。とても下手くそで、自分が嫌になる。
理由は資金を使いすぎた事。予定数量まで後
僅かしか残っていなかった。
つまりゆっくり出来ていなかった。
押しで拾う事は意識してやって来たが、高いとこでの僅かな押しを早く拾ってしまっているのだ。数ヶ月に一度の大きな押しは必ず拾う必要がある。そして、今の様な動かない時でも必ず大きな押しはあるのだ。その為の資金で有る事を、忘れてはいけないと反省する。

今回の押しの三本目は、準備が足りない人のトドメの1発の様な印象だが、一部の低位は下がっていなく強い。