買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

川崎汽船

イメージ 1

思ったより押しているが月足で見ると、大したことはない。下がっても200円ぐらいだ。
そいえば、先週が9月の権利日だったのですね。無配ばかり持っているので配当など気にしてなかった。数年前は高配当銘柄ばかりもっていた。結果的にはプラスになったが、何か株をやっている気がしなかった。つまり、ハイリスクの割にリターンが大したことなかった。株はローリスクで仕込んでハイリターンをとるものではないか?と考える。
全く関係ないが、自宅の自作PCが壊れた。たぶんマザーボードが逝ってしまわれたようだ。結婚前に組んだのでかれこれ4,5年前か。OSはVISTAでクソ重い。当時はネットゲームをやっていたのでハイスペックで組んだが、結婚してゲームは辞めたので、そのあとはネットサーフィンかカミ様の借りてきた海外ドラマDVDリッピング専用マシンとなっていたw
本当はもう自作PCなんて組む気力もなく、売っているメーカーPCかショップBTOで十分なのだが、せっかく買うならやはりまた自分で組んでしまうんだろうな。時間もないくせに。