買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

久しぶりの秋葉原

自分のメインである自作PCが壊れたので、カミ様に交渉して中身交換を許してもらいました。相場で儲かってないのに?っていやな顔されましたが・・・
先日秋葉原に様子みに行ってきました。1年ぶりぐらいにいったんですが、建物の一部が建て替わっていたり、店舗が変わっていたりしてました。
私の場合、PCはCPUから選ぶのですが、今回も前回同様AMDで組もうかと。Intelは今のところCore2時代に1回のみ。そのほか2回はAMDで組んでいます。
時代はIntelCore i7ですが、コストパフォーマンスでいつもAMDになってしまいます。今回は、A10シリーズで組もうかと。
秋葉原のパーツショップでは、マザーボードのほとんどがIntelチップセットものでしたね。AMDは10分の1程度。ますます、AMDで組みたくなった。
今回はハイスペックで組むつもりは毛頭ないので、Mini-ATXでもよいかと考えています。ケースもずいぶん安くなったし。でもつくりがかなり軽くて・・・心配です。