買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

コロナ特需

解除されたので、日曜は県営公園で遊んできた。
f:id:PKA:20200607132223j:plain
皆様同じ事考えると思ったので、朝行ってお昼をテントで食べて帰る。やっぱりお昼過ぎると混んでくる。

お昼は数年ぶりに吉野家。ポケ丼キッズ盛。3つ買って同じフィギュアが2つ(笑)
来週も食べる事になりそうだ。

会社月次発表会があった。コロナの影響で3月から特に忙しくなり、4,5月と駆け抜けて売上は予算費119%とか。昨年比だと125%ぐらいだと思う。へ?マジか。忙しい過ぎるわけだ。特需過ぎるわ。でも問題がある。原料はアメリカからが多いが、今は1月末のロットを使っている。4,5月は工場が閉鎖してたらしく、国内在庫は取り合い。第二波来たら確実に工場止まるな。来ないなら来ないで、需要は残りそうで、忙しくて辛い。きっとどうなっても駄目だなぁ。

f:id:PKA:20200609191219j:plain
夕焼けがピンクに染まってとても哀愁がある。