買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ジビエ鹿ハンター

原料仕入れ先の営業が退職の挨拶に来た。先方の方が大手だが、取引金額がとても大きい所。20代後半の女性で3年担当を努めた。学校は薬科大出身でとても勉強が出来る優等生タイプ。辞めてどうするの?って聞くと、なんとハンターになるという。もともと山ガールで関連講座に参加していて、地元の猟師さんの弟子入りをする事になったそう。ジビエとして卸すので銃は使わずに縄などを使った罠で捕獲するみたい。地方の山では高齢化と担い手不足で、鹿や猪が増え地元民が困っているらしい。
ハンターって事は肉処理も自分でやるのだが大丈夫なのか?周りも親も止めている様だ。
開発希望で入社したものの、営業に異動して、もう先は無い様なものだと言っていた。営業から開発に戻るのもかなり厳しい様だ。学校や会社で学んだ事が一切役に立たないと思うけど、いろいろ勉強できている羨ましいなぁと伝えておいた。