買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

香港用SIMと頭シラミ

イメージ 1

9月に旅行先で使うSIMを手配した。スマホはこういうのを想定してsimフリーを選んでいる。日本の国策ガラパゴス化のせいで、日本メーカーの機種は世界的に遅れを取っている。長期的にみると国が絡むと産業はロクなことがない気がする。

子供達が頭シラミにかかった様で、連日保育園からの呼び出しがある。共働きなのでお互いの仕事の調整をして迎えに行く。お盆前からクラスの父母で噂になっているので、対策はしていたがかかってしまった様だ。不衛生にはしていないから、伝染ってしまったものは仕方がない。

相場は、6330が息を吹き替えした様。だが9101は動かない(泣)
世論は右往左往しているが、値動きに出ない以上こちらも待つしかない。