買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

夏祭りとアメリカとインク

イメージ 1

日曜は駅前自治会の夏祭り。
土曜が中止だったので、屋台の準備は大変だっただろう。テキ屋はいないが、その時期祭りが多いから、いいのか?
価格は一昔に戻った様な、焼きそば250円、生ビール400円、かき氷200円、くじも高くて400円だ。

女の子は皆浴衣を着て髪飾りをつけておしゃれしている。見ていて楽しいが男は何で浴衣着ないのか?まぁ、自分も着ていないけど。
来年は親父の貰って自分も着ようかなと思う。

アメリカ株相場は、少し異変が起きているのか?ただのもみ合いなのか?ビクビクして右往左往しても天井は後からしかわからないので、多少は気を使いながら買いを継続する。
9101は下方修正したが、大きくは崩れない様だ。前みたいに、なぜ?なんだ?何かあるのか?なんてことは気にしなくなった。そんなことは値動きに出る。もし何かあれば出たときに素早く対処できるかどうかが重要であって事前に対処なんて出来る筈も無いとわかったからだ。
ここ2ヶ月で約2年分の2781、4004、5491、5301、6758、7011の場帳を書いた。酒田場帳は4本値を書くので、2017年9月からの4桁は非常に書きにくい(笑)
5491は特に波が非常に綺麗でノリノリで場帳をかけました。
そういえば、前に買ったインク、ペリカンのエーデルシュタインがいい感じ。前のウォーターマンの方が滑るがペン先が走り過ぎる感じがする。それに比べてこっちはしっとりと滑る。書く速度がゆっくりと場帳を書く事が出来るので、とても良い。前は乾くと色が薄くなるが、こっちはならない。高級感あるボトルも好きだ。オススメです。
スーベレーンのインク交換は、何回か水を吸引して洗えば直ぐに使えるのも良いですね。こういうちょっと手の掛る所も好き。