買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

臨戦体制を取れるか?

スキーにはニュートラルというポジションがある。テニスも構えて相手が打つのを待っている時はニュートラルになると思う。この状態をしっかり取れるか?が負けない1つコツの様な気がする。ニュートラルとは、どのような動きにも動けると言う事。
災害で生き残るためにも、こういう状態に出来る事が、確率を上げるのかと思う。

ここ数日の相場の動きは変ですね。225だけ高い。これは管制って奴ですよね。良いカンフル剤になれば良いのですが、逆に混乱も招く媚薬と受け取らないと。。。
上がっても下ってもツナぐしか手はないと思っているんですが(笑)