買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

動きませんね

低位株は、トレンドを示す様な動きとなると、リズムが出てくるので、今はリズムが無い状況です。となると、全く動けないわけで・・・
コツンと来た後のこんな時もあるんですねー。日本株は戻りたいけど、ノイズが邪魔をするみたいな感じです。弱い奴は徹底的に売られるような。
なんだか良くわからないですね(笑)6330なんてスッゴイチャンスなような?
現状から言うと、9101の様な動かないものより、5301とか5541の様な、今いじりやすそうなものをちょこちょこっといじりたくなるのですが・・・
ベトナムさんとかそういうのをイジっているイメージがあるのですが。
私の場合チョコチョコっととっても、後でドカーンと取られそうな気がします(笑)

こういう時は、神経の疲れや潜入感を閉ざすために、動き出すまで蓋をするのが良いと思って蓋をしました。肩の荷を下ろして、グラフに集中できます。

そういえば、今朝午前2時半に起きてグラフを書いていたんですが、サッカー日本戦だったんですね。盛り上がったみたいだったので見ればよかった・・・

ある掲示版で、酒田罫線法の理論について、ものすごく勘違いした否定者がいらっしゃったのですが・・・きっと、押し目だと思ったところで、ナンピンして失敗したのですね~。押し目って判断して建てるまではいいんですが、失敗して諦めたのでしょうかね。きっと試しが使えなかったんでしょうね~。
酒田罫線法の前に、変動感覚と試しと損切りが必要だと思うです。