買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

片張りでないですが・・・

1-1で入る理由ですが、色々あります。
1.チキンだと言うこと(笑)
2.とりあえず値動きの感じを得たいこと。
3.上限は2なので、-1、-1だと2工程しかないのですが、1-とすることで3工程にすることができること。つまり、技の幅をもたせたいこと。
4.下げ転換の可能性もあるので、直ぐに売り転換へ移れそうなこと。

気持ち的には1-1の-1が試しの買いで、1-が弱気ではない売りって感じです。

私は1枚目が早すぎるのが解っているのですが、とりあえず1枚目を入れて、押し狙いなのか底狙いのかで、買い戻すタイミングと2枚目の入るタイミングを計ってみようと考えています。

両建ては、操作を柔軟にしてくれる効果があると思います。
練習中のくせに思い上がりなのかもしれませんが・・・

9107
12/8 2834 1-1 1-1
   2885 -1 -1
12/11 2903 -1 -2
8日に昼休みザラ場をみて、大引で買い戻してしまい、翌日乗せが焦ってしまったかな?と。
たぶん失敗なので切ります。

戻り二本で手仕舞い。前まではV字転換を期待して手仕舞えずにチーンでした。
5541
12/8 2820 -1 -1
12/13 2913 1- 0