買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

夏休み

佐久美術館のミッフィー展に行きました。

イメージ 4

作者のブルーノは今年亡くなっていることもあり、印象深いしで行ってきました。展覧会ということもあり、とてもデザインに拘りを感じられました。ミッフィーはシンプルな絵で5単色を使いとても印象に残る作品です。

イメージ 1

その後は野辺山まで足を伸ばし、ポッポ牛乳の聖地ヤツレンに行ってきました。

イメージ 2

ポッポ牛乳は野辺山近隣の限定した牧場からしか生産せず、とても美味しい牛乳です。地元のスーパーツルヤでいつも8本近く買い溜めして帰ります。ヨーグルトも酸味が少なくまろやかで、酸味が苦手な人でも食べられます。

イメージ 3

レッドキャベツなるものを買って帰りました。とても固く歯応えがあるので、ちょっと食べにくいかな。
あとベトナムさんが行かれた上田城跡にある公園にも子供たちを遊ばせるために行きました。