買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

昨日は

何とも不運の連続。でも最後に神が召された!
と言う事で、昨日は財布を忘れた事でピンチに陥りました。
財布が無いのは、朝から気付いていたのですが、帰ろうと車に乗り込むと、じぇんじぇんガソリンが無いでは無いですか。。。

イメージ 1

体感ではあと30キロは乗れるが、家までは35キロ、その後スタンドまで走るには微妙過ぎる。と言う事で帰りにスタンドに寄る。でも財布忘れていた事すら忘れて、セルフスタンドで改めて気付く。カバンを漁ると定期入れに700円が有った!スタンドにいたおねーさんに、小銭で入れられないか交渉するが、あっさり断られる。ETCカードは?駄目だってorz(笑)
むむむ。と落ち着いて、会社の仲間でスタンドの前を通りかえりの早い連中に電話。でも3人かけて3人残業で遅くなるとか。。。トホホ。普段残業なんかしない癖に!
こうなったら給油に来た人に金借りるか?(笑)と考えていたら、電話が。営業が偶々帰社する前にさっき電話した同僚に連絡したらしく、同僚が寄れるか聞いてくれたらしい。
30分後に来てくれて、無事給油できましたとさ。。。