買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

反省すべきは、自分で決めたことを出来なかった事

1月の戻りと2月の戻りで、失敗したと思うのは、
1,日柄を見ている筈なのに、本玉を急いだ。
2,止まったという感じだけで判断してしまった。
3,団子にしてしまった
4,1月の5105は損切りが遅かった。

5105での失敗。
下手くそだから踏むし、上手いから利益になるのだけど。
もし、固まって踏まなかったら自分に先はない。
最近思うのは、踏むのを我慢して待つのと何もせず見ているだけっていうのがいけないパターン。

今の儲けが成功に繋がるかというと、そうでは無いです。例えば天井で踏んでも、自分のルールで踏んで、その損が小さいなら成功なのかもしれない。
なぜ基礎をするのか?をよく考えると実行できることとその感じがどうだったか?が重要な気がします。
そうやって少ずつ、自分の操作と感じを修正していくのでしょう。