買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

少しはゆっくりの時間

玉がない週末は久しぶり。少しスッキリする気もするが、あまり変わらない気もする。練習を始めたばかりの頃は、建玉の値を何度も確認していたが、いつの頃かそんなに気にしなくなってきた。忘れることはないが、気の重さが減った。これも慣れのおかげか。
振り返れば、株を始めて3年近くになるが、まとも練習を始めてはまだ1年ちょっとか。まだまだ先は長いが、結果は後から付いてくると考えて、今は今のやる事に集中しよう。

来週からはまた玉を入れて行こうかと思う。5541や6369等の上値が詰まって来ていると感じるものもある。

イメージ 1

今はカインズホームに来たが、下の子が寝てしまったので車でお留守番。ボーッと出来る時間は久しぶり。
最近は、クルマで出勤する事が多い。朝早くに出て、ジョイフルというファミレスで場帳を書く。朝なので人が少なくゆっくり書ける。でもドリンクバーが不味すぎて、いつも飲むのは紅茶のティーパック。
クルマで出勤すると2時間近く運転するのでブログを書く時間が無くなってしまった。