買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

Cafe kaila

イメージ 1

甘いものは結構好き。昔はダメだったが、カミ様に付き合ってたおかげで好きになってしまった。と言っても流行りの有名店でミーハーな物を食べたいのではなく、ティラミスとか単品を沢山食べたいと思う程度。
写真はこの前行ったイクスピアリにあるハワイアンパンケーキのお店。結構な人気店らしく時間帯によっては長蛇の列が出来ていた。
こういうスイーツの有名店では必ずトッピング全乗せを頼む。これもカミ様の主義でせめてもの贅沢を楽しむという事で以外に楽しめる。
私達は2時頃に入ったので、比較的空いていた様で直ぐに入れた。
パンケーキは実際に食べてみると何てことは無い。私も朝食にパンケーキを作る事があるが、大して変わらんと思った。ウチは、ブルーベリーとカルピスバターとメイプルで食べる。イチゴの時期は朝一で買ったイチゴも入れる。全く同じものは無理だが、美味しいと言われる一品と自負している。
一つ学んだのはシナモンが生地に少しばかり入っていた。あれ?と思わせる使い方であると思ったので真似させてもらう。

相場は、金曜に感じた通りちょっと波長が変ったと思ったので一部利ぐっておいた。
猫さんによれば下げの戻りも売りで取るということなので、3本目当たりから建てて見ようかと思う。
過去の日柄は、月足だと1本だから4週程度、折れ線新値10本目程度が多い様なので、このくらいは覚悟しなくては。あくまで目安ですが。。。