買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

品川から神保町へ

イメージ 1

店は金ペン堂。フルハルターさんでは今EFを扱えないということと、開店日が合わなかったので、こちらに。400と600で迷ったんですが、手が小さいのか400の方にしました。ニブはEF。胴軸は赤。本当は白が良かったですが、在庫切れという事で。ボールペンより断然扱いが面倒そうですが、面倒なのは好きなタイプです。場帳も書くのに結構ノッて来た?ので。
帰って書いたみた感じ、全然違う。こうも違うのかと書くというより、インクを乗せるという方があってる感じです。更に場帳の数を増やせそうと、ワクワクします。道具に金を惜しむなという意味が分かりました。ただ単に良い物を使えという意味では無いです。

先日近くの生協で消防フェアをやっていて暇なので行ってみると、父親の育児アンケートと言うものをやっていて、結構本気で悩みながら書いていると、調査員のおばさんから、素晴らしいですね。と言われました。全然素晴らしいとは思っておらずです。
自分としては、仕事も育児も趣味もみんな中途ハンパだと感じていてどれも人に教えられるような物はないと考えています。昔から興味の湧く方に流れる、代わりにそんな半端になっているのかもと、考えさせられました。
父親が子供にしてあげられることは何と考えますか?と言う問いにすげー頭を悩ましました。

猫さんのアホ!は、昔学生時代にバイトしていたラーメン屋(店主は屋台から始めた人)の店主を思い出します。いつも有難うございます。