買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

カミ様とマニュアル車

カミ様はペーパードライバーである。というのも、ずっと都内に住んでいて車を運転する機会がなく、私が結婚前に買った車がマニュアルで、マニュアルの車に乗りたくないと駄々をこねていたからだ。免許はマニュアルで持っているのだから運転すればいいのに、したのはたったの1度きりだった。会社のお局様のお誘いで、旦那同伴の飲み会に断われなかったみたいで、どうしても来てくれというので条件に、運転してくれたらと告げたら呑んだのだ。
駐車はアレだったけど、普通に坂道発進も出来て問題は無かった。
最近車の調子が悪く、長距離に不安だったので結局買い換えた。今度はオートマにした。喜んで運転してくれているが、駐車の練習をもっとしなくては、一人で外に乗っていくのはキツイだろう。
私はやっぱりマニュアルの方が良いみたいなので、機会を見てまたマニュアル車を買いたいと思う。

とかどうでも良いんですが、たまにはこんな話も。