買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

文集より

大きくなあれ!でも、、、まだ大きくならないで

詩 パパとママ

寝返り、はいはい、たっち、あんよ。一つずつできるようになってきたね!
大きくなあれ!でも、、、まだ、大きくならないで。
保育園の準備で持ち物に名前を書きながらパパとママは涙が溢れたよ。
転んで、泣いて、抱っこ!とあまえるけど少しずつ我慢出来るようになってきたね!
もっと大きくなあれ!でも、、、まだ、もう少しだけ大きくならないで。
ご飯の時、一人で食べる!と最初はこぼしてばっかりだったけど、上手に食べれるようになってきたね!
もっと、もーっと、お大きくなあれ!でも、、、まだもうちょっとだけ、大きくならないで。
夕涼み会。お兄ちゃんやお姉ちゃんたちのダンスをリズムに乗りながら真剣に見ていたね!次は○○ちゃんの番だね!
はやく大きくなあれ!でも、、、まだ、もうちょっと待ってよ。
そんなにはやく大きくなっちゃうとパパとママは寂しいんだよ。あと10数年のしか、一緒にいられないんだよ。
本当に、本当に、ありがとう!パパとママのところに来てくれて!