買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

久しぶりにドキッと。

先日、上の子の保育園に継続の書類を提出しにいった時の話、対応してくれた市職員の方がとても、いい感じで、ドキッとしてしまった。時間外でだったのだが丁度別件で来ていたようだ。
快く書類を見てくれたのだが、質問や話し方が表情がどストライク過ぎた。こんなこと、高校の頃にあった依頼だが、こんな歳でもあるのだなとビックリした。
だからといって何かあるわけでもないのだが。
終始挙動不審だったかもしれない。と、後でもそんな調子だ。きっとこの後も会うことがあるかもだが、次はドキドキするのか?

年明けの一週間が終わった。猫さんの記事で天井か?とあったが私には天井なのかどうかは分からない。
私のつけている折れ線や場帳では、強いものと強くも弱くもないものが多い。今は12月の高値から2〜3週の下げで、戻りが弱い。下げきった時の戻りは強い事が多いそうだが、これも感じられてはいない。
これは持っている道具や力量に差があることなんで、仕方がない。私は私のやり方を貫く。