買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

ツナギを増しました。

先週の低位はグッと堪えたような感じでしたが、今週には少し周りの重みに引きずられだしましたね。やはり1つツナギを残しておいて正解だったようです。月曜の寄りで少しツナギを増やしましたが、相変わらずツナいだ銘柄は下がらない(笑)持っているのが強いってことで・・・
今は新値3-4ってところなので、5本目と日柄を待ちます。昭和電工がいい押しを見せていますよね。
井関は、1つ残して切ってしまいました。

株式を初めてから3年目ですが毎年何とか年利10%を超えていましたが、今年は利食いをしない方針なので、投げと踏みのコストでマイナスです。
うねり取りをしながら、根の玉を溜めて行く方法がいいのか?
FAIや旭洋子さんのような、分散していく方法がいいのか?
今考えてもしょうがないのか?
もうすこし練習売買を続けながら考えれば答えはでるでしょう。