買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

プロの逆張り

イメージ 1

先日、外出のかえりに乗換駅で時間があったので、ふと駅ビルの本やのビジネス書コーナーへいったら、林さんの本がずらーっと並んでいた。
お世辞にも林さんや板垣さんの本は見た目で本屋に並んでいても売れそうにない。しかも題名が「プロの・・・」とか「ほんまかいな」って思ってしまうような表紙。
こんな本や見たことねーやとコーナー担当者がどんな人なのか考えていたら、目に留まった本。林さんの本と同じ同友館。手に取り最初のところを読んで即決で購入。
丸紅出身らしいです。昔の投資仲間に伊藤忠出身の方がいましたが、こういった大手商社の社員には商売がうまい人がいるのは確かです。