買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

調整後の増し

玉を少し調整したので資金は丁度50%になった。やはりここら辺が一番落ち着く。
調整した資金で、下げ止まったかな?と思う物を試しで少し買った。
もし下げればまた切る覚悟。資金の少ない私には玉の調整は精神衛生にかなり役に立つ。

最近の値動きは、林投資研究所のHPにある、チャートの実例というページのトレンドの例でいう、ダメ押しの底になる物が多い様に感じるがどうか。このダメ押しの底が、どこまでかは分からないが。

今日は林さんの財産作りの株式投資だったかな?って本を読んでいる。わたし的には読む前は一番優しい本だと思っていた板垣さんの本よりもっと優しく書いてあると感じた。具体的な基礎練習の手順が書いてある。電化製品の説明書並みに丁寧に。