買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

桐生出張

今日は群馬の桐生の方まで出張。朝から渋滞で3時間半位かかり、待ち合わせギリギリセーフ。13時に仕事終わり、近くのラーメン屋でランチ。既に多くが売り切れ(笑)らーめん屋で売り切れって珍しい。
f:id:PKA:20190919133645j:plain
次郎系?だが、麺がちょっと違う。
そこそこ美味しかったが、注文から30分も待たされた(笑)
らーめん屋でバイトしてた時店長からどんなに混んでいてもお客に10分は待たせるな!というルールが身体に染み付いた私には勘弁出来ない。

取引先の専務に薦められ、帰りにみどり市にある「やまたか」というスイーツショップへ。
f:id:PKA:20190919124359j:plain

卵焼きも売ってたので、クリームブリュレとプリンと一緒に購入。
f:id:PKA:20190919185742j:plain

卵焼きは甘めで噛むとじゅわっとだし汁が噴き出す。プリンは濃厚で美味しゅうございました。
f:id:PKA:20190919182818j:plain