買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

大阪出張

今日は早から大阪出張。昨晩も営業と開発と物流の調整役で就業後に打合わせを設ける。法改正対応の概ねの筋道は決まったのであとは工場と調整。
業界の法改正には多大な労力が生ずる。そしt,協議会とう名の官製天上下り先が出来る。業界の上澄みを利権団体がすくう構造が出来上がる。
でも、歴史を学ぶと自分がそこに居ない事がいけないのか、それがいけないのか、よく分からなくなる。

先週末に保育園の生活発表会があった。結局客席でカメラ撮影オーケーらしく良い席をとって、欲しかったレンズは暗いらしく買わず、レンタルもせずにした。当日は最前列の中央を取ったが、逆に近すぎて、アップしか撮れなかった。
後ろから望遠の方が良かったかも。
そして、1000枚近く撮って、写真を整理する時間がないと言う事に気がつく(笑)
一眼レフの趣味も時間かかるのか。

イメージ 1

頑張った子供たちの為という口実で大人が実は食べたいというお寿司屋に。
写真はクジラのお寿司。美味しかったなぁ。出張の移動時間に整理しようと思ったけど、荷物が多くてノートPCは断念。
そろそろ年賀状も作らんとなぁ。