買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

変動感覚と道具なしが破産する理由

相場のやり方は色々あると思うけど、変動感覚と道具は、相場の方向や今の位置を把握するのに必要な最低要素であるのだと思う。いうなら、その会社の経営状況と人気を肌で感じるためのもの。
どんなやり方にも共通するものなので、どんなやり方をしても整備して損はないものだ。
なくても成功する人はいると思うけど、そんな人は稀で、当の自分がその様な才能があるのかどうかなんてわかりっこない。だから、準備をして望むのだ。

自分の経験から破産しうる局地としては、
・2~3分割のつもりが無限ナンピン
・盲目的試しと本玉
・ポジション操作凍結による塩漬け
・逆転一発ねらい

ただ間違っても、整備すれば破産しないかというとそうではない。
整備すれば着実に見についてきて、希望が持てる程度である。