買いと売りと待ち

酒田罫線法による操作を練習しています。基礎に10年、道具は生涯。

感性に思う事

強弱の微分ですか。思わず検索してしまったではないですか。微分とはなんと適切な表現に感じるのではないでしょうか。

感性って本当に素晴らしいと思います。全く持って個人的な事だと思うのですが、私は芸術に触れて震えた経験があります。1度目は、高校受験の試験でテスト前の控え室で流れていたGerge WinstonのLonging loveを聞いた時。そして2回目が27の時国立新美術館ダ・ヴィンチの受胎告知を見た時。その影響で新婚旅行はモナリザのあるパリにしました。
幼児期から習い事をすると良い感性を持てるといわれています。それは、余計な感情が邪魔しない感受性を得られると言う事で、人生に影響を与えるとても大切なことであると思います。
感受性は感性につながり、人生を素晴らしいモノに変えられると思う。
今の自分の感性は子供の頃に色々やらせくれた親に感謝してます。
別に習い事だけではなく、動物との同棲、兄弟家族、友人、先祖等も感性や感受性に十分影響を与えてくれると思います。色々な事を柔軟に熟すのが良いかと思います。
教養とはこの感性を育てる資であると思います。